ラムダッシュ ES-SV61

以前から興味があったPanasonicの電気シェーバー「ラムダッシュ」。

レンタルキャンペーンに応募したら即当選。試用期間は一週間。キーワードは『5枚刃』と『お風呂』。いま使ってるブラウンから買い替えの対象になるかが今回の見極め所。

1日目

開封&即使用。と思ったが、電池残量が少ない。充電しながらの利用はできない。

ヘッドが大きい5枚刃は意外に顔にフィットせず持て余してしまう。顎下のくせひげもうまく剃れない。シェービングにも慣れが必要だ。

2日目

口角まわりなど細かい箇所がなかなか剃れない。横持ちがしづらいフォルムだから、剃る方向がうまく変えられない。苦戦すること2分半。何とか剃り切れた。

3〜4日目

風邪で寝込み、ひげ剃り機会なし。

5日目

表面上はうまく剃れるようになった。顎下はやっぱり刃が当たらないから剃れない。

あと、専用の洗浄機がないとだめだ。

総評

ということで、購入は見送りかな。