2018-01-01から1年間の記事一覧

UNIQLOのオーダーメイド感覚で選ぶシャツをオーダー

thikarabeはこのたび、UNIQLOのドレスシャツを購入した。購入金額は2,990円 + 消費税。 thikarabeの首周りは39cm、裄丈は87cmのため、通常のMのシャツだと裄丈が足りず、Lのシャツだと首周りおよび胴回りが余るため、既製品のワイシャツは購入できなかった。…

純正よりも備品が充実してる⁈:SIGMA BP-51 デジカメバッテリー

¡Hola todos! Soy thikarabe. Mucho gusto. 一昨日、#Panasonic #FZ1000 を購入しました。1番の目的が子供の運動会だったので予算上G6 +50-200mmとの競合でしたが、動画撮影時のズームと4Kフォトを重視した結果になります。壊れるまで使うという約束なので寿…

シークレットウエストポーチは少ない荷物をうまく運んでくれます

Bag

こんばんは。夏暑いですね。ポケットのないハーフパンツをはくことが多い季節、スマホとカードケース。この2つのモノを持ち歩くためだけにリュックサックはちょっと仰々しいので、ポケットサイズの役割を果たすバッグを探しておりました。 久しぶりに立ち寄…

NanoStickerの放熱効果は期待できるのか?

これから迎える(であろう)暑い夏、何も着なくてもエネルギーチャージ中や激しい運動中は熱くなるのに、ガラスだケースだ着けられおまけにサッカーだって?!熱いんじゃ-!!なんとかせぇ!!! …と私の手の中で訴えているiPhone 8 ブラック君、かくいう私…

モバイルルーターにこそQiを!

こんばんは。 最近iPhone 8を購入し、Nexus5以来のQiを満喫しています。会社のiPhone 6もQi対応カバーを購入してしまうハマりぶり…。 さて、このように本格的にQiを生活に取り込み始めた今日この頃、Qiと相性がいいデバイスって、モバイルルーターなんじゃな…