UNIQLOのオーダーメイド感覚で選ぶシャツをオーダー

thikarabeはこのたび、UNIQLOのドレスシャツを購入した。購入金額は2,990円 + 消費税。 thikarabeの首周りは39cm、裄丈は87cmのため、通常のMのシャツだと裄丈が足りず、Lのシャツだと首周りおよび胴回りが余るため、既製品のワイシャツは購入できなかった。…

純正よりも備品が充実してる⁈:SIGMA BP-51 デジカメバッテリー

¡Hola todos! Soy thikarabe. Mucho gusto. 一昨日、#Panasonic #FZ1000 を購入しました。1番の目的が子供の運動会だったので予算上G6 +50-200mmとの競合でしたが、動画撮影時のズームと4Kフォトを重視した結果になります。壊れるまで使うという約束なので寿…

シークレットウエストポーチは少ない荷物をうまく運んでくれます

Bag

こんばんは。夏暑いですね。ポケットのないハーフパンツをはくことが多い季節、スマホとカードケース。この2つのモノを持ち歩くためだけにリュックサックはちょっと仰々しいので、ポケットサイズの役割を果たすバッグを探しておりました。 久しぶりに立ち寄…

NanoStickerの放熱効果は期待できるのか?

これから迎える(であろう)暑い夏、何も着なくてもエネルギーチャージ中や激しい運動中は熱くなるのに、ガラスだケースだ着けられおまけにサッカーだって?!熱いんじゃ-!!なんとかせぇ!!! …と私の手の中で訴えているiPhone 8 ブラック君、かくいう私…

モバイルルーターにこそQiを!

こんばんは。 最近iPhone 8を購入し、Nexus5以来のQiを満喫しています。会社のiPhone 6もQi対応カバーを購入してしまうハマりぶり…。 さて、このように本格的にQiを生活に取り込み始めた今日この頃、Qiと相性がいいデバイスって、モバイルルーターなんじゃな…

セブンイレブンのサラダチキン×参鶏湯はおいしいですよ

昨日、挑戦しようと思っていたコンビニグルメをようやく入手しました。 味の素の『サラダチキンで作る参鶏湯』です。セブンイレブン限定のようです。 昨日は朝から確保する気満々で近くのセブンイレブンに行ったのですがものの見事に売り切れ! 人気のほどが…

MyProteinのVanilla & raspberry Flavourを水で割って飲んだ感想

お試しパックから無作為に選んで飲んでみよう企画第7弾。今回はVanilla & raspberry Flavourになります。2袋ずつあるので今回は水割シェイクで飲みます。しかし、フレーバーがこれだけあるとなかなか決めるのが難しいですねぇ。 パッケージ 25g入りの個包装…

小銭管理に便利なコインケース

今の財布を使い出してから、カード収納領域が膨大になった。 むしろ邪魔…と思っていたが有効活用出来ないか調べていたら見つけたコインケース。 5円系硬貨が無くて1円系ばかりでお釣りをもらうと収納になかなか困るが、ジャラジャラ音がならないとか、硬貨状…

モバトクの紹介

この頃お小遣いを稼ぐためにポイントサイトの利用を始めています。 この記事はその一環で作成しています。 -----------------------------------------------------------スキマ時間でお小遣いを稼ごう! ポイントサイト { モバトク }- MOBATOKU - ★ 業界…

ポイントタウンを最大限に活用する!

いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃませんか?! ポイントタウンはもちろんパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプ…

最近はまってるANAマイルに関する記事

格安航空券よりもお得!? マイルについて解説! 皆さんの中にも、観光や慰安を目的とした旅行や、イベント事の為、仕事で出張などと、飛行機を利用する機会が多い方もいらっしゃるかと思います。 最近では、格安航空券を購入してる方も増えてきていますが、格…

Windows 10搭載ノートパソコンでキーボードやタッチパッドが操作不能になった際にご確認ください

標題のとおり、私が使っているWindows 10搭載ノートブックで起こった事象を以下にまとめる PCを起動してWindowsにログインするためパスワードを入力…しようとしたらキーボードが反応しない タッチスクリーンは動作したので、複数回再起動を行ったが回復せず …

未だに有線イヤホン MDR-AS51G

いつから私はこのイヤホンを使っているのでしょうか 塗装ハゲハゲ、絶妙なフィット感、適度なケーブル長、悪くない音質 今はiPod nano (6th gene) と組み合わせてリスニング中 娘によるいたずらで破損しない限り、Bluetoothレシーバーとの組み合わせで使い続…

歯ブラシホルダーは除菌器を使うに限る

皆さんはどのように歯ブラシを保管しているでしょうか。 洗面台に備え付けの歯ブラシ立てやコップに刺してという方が多いのではないでしょうか。 我が家は、こんな感じです。 エセンシアのESA-302という壁掛け式の歯ブラシ除菌器です。 紫外線による除菌を行…

自分の最も好きな焦点距離 / My favorite focal length

私は右目でファインダー、左目で実物を見て像がかぶる写真を撮りたい欲求がある(ようだ)。その一番しっくりくる焦点距離を確認しようと、そしてその焦点距離の単焦点レンズを購入しようと思っている。今朝、ふと思い立ち、愛機DMC-G5で寝ている子供や雑然…

Android 5にアップデートした所感

標題通り、Nexus5をAndroid5にしたので、感想を書いてみる。 どうでもよいことだが、OSイメージのダウンロード->インストール中のドロイド君のアニメーションはかなりきれいだった。 大きな変化のマテリアルデザインは、個人的にアプリ一覧の白背景は目をい…

MagSafe ACアダプターにthunderbolt搭載

+端末充電時にハードディスク認識、TimeMachine発動

朝ルーティンの見直し

いままで 歯磨き 洗顔 ひげ剃り 寝ぐせ直し 今日 ひげ剃り 洗顔 寝ぐせ直し 歯磨き メリット 鏡利用を早く済ませる 洗顔時の泡立ちが良くなった

最後に「ひるげ」を…

個装袋 湯投入前 湯投入後 こってり赤だし わかめがだしに負けている 何のお供が良いか考えてみたが思いつかなかった。

では「ゆうげ」は…

個装袋 湯投入前 湯投入後 あっさり出汁の白味噌 具は小さめ 万能な味噌汁で主役をひいき建てる名脇役

あさげって…

個装袋 湯投入前 湯投入後 あっさり 具の量が「ひるげ」、「ゆうげ」に比べて少ない気がする 味の濃い食事との組み合わせが最も引き立つと思う。

ラムダッシュ ES-SV61

以前から興味があったPanasonicの電気シェーバー「ラムダッシュ」。 レンタルキャンペーンに応募したら即当選。試用期間は一週間。キーワードは『5枚刃』と『お風呂』。いま使ってるブラウンから買い替えの対象になるかが今回の見極め所。 1日目 開封&即…

本命タブレット

4G(Xi/WiMAX)回線付き 5〜6インチの液晶サイズ 250g前後 Windows 8 metro UI

このテキスト一本で合格する!ITパスポート編

徹底攻略 動画で学ぶITパスポート 平成24年度 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)作者: 近藤孝之出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2011/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 動画講義付き(YouTube)

資格組み合わせ

インテリアコーディネーター×風水 ファイナンシャルプランナー×中小企業診断士

目標資格

ITパスポート→ITストラテジスト→中小企業診断士

2011/11/23の自転車走行履歴

だいたいのルートマップ スタート! 午前8時すぎ。秋ヶ瀬公園駐車場に集合しスタート。 ペースは25~6km/h。きつくはない。 淡々と走行し、サンクス鳩山石坂店で小休憩。エネルギー補給のためスティックチーズケーキを食す。 この頃はまだ他人を心配する余…

週刊東洋経済2011/10/08

週刊 東洋経済 2011年 10/8号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2011/10/03メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る特集/スマホ最前線 記事抜粋 アップルは必要な技術は世界から買えばいい、という考え方。(中略)さま…

衣料用洗剤メーカー社員だったら

洗濯機メーカーと連携 洗剤ボトルを洗濯機にセットして、衣類入れてスタートで終了 洗剤は自動計量 もしくは詰め替え用一袋以上を投入口からストック可能 イメージ:飲料用ボトルセット

腹巻き効果

保温作用 ヒップバックのひも受け