セブンイレブンのサラダチキン×参鶏湯はおいしいですよ

昨日、挑戦しようと思っていたコンビニグルメをようやく入手しました。

味の素の『サラダチキンで作る参鶏湯』です。セブンイレブン限定のようです。
昨日は朝から確保する気満々で近くのセブンイレブンに行ったのですがものの見事に売り切れ!

人気のほどがうかがえます。
今度は会社近くのセブンイレブンに行って、無事にゲットしました。なぜかレトルトも冷蔵庫内にありましたが…。

帰宅後、空腹を埋めるべく調理にかかります。といっても

  1. サラダチキンを食べやすいサイズにちぎる
  2. 容器にサラダチキンを入れてパウチを開けてかける
  3. 電子レンジでチンする
  4. 食べる

以上です。簡単です。手軽です。
味は普通においしい参鶏湯です。カルディーの参鶏湯といい勝負が出来る味です。
一人分としても少々少なめでしょうか。私はたまらずチキン終了後にお米+卵の雑炊風にして汁まで残さずいただきました。

まぁ、再挑戦するかと言われるとどうでしょうか。たぶんこの商品のターゲットは「一人食」だと思われます。私は3人家族なのでカルディーのレトルトを買って家族で食べるを選ぶ可能性が高いです。このコンビネーション、価格は合計426円。コスパは微妙なところです。「手軽に参鶏湯を食べたい方」にはよいプロダクトではないでしょうか。